忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

パンDE薬

ふうたれさん、ただいま抗生剤とステロイドを服用中。

今日あたり、くしゃみが出なくなったので、もう飲ませたくないのだが、
7日分出されたものは、キッチリ飲ませるべきか?

人間の風邪薬も本当は、出された日数分、きっちり飲んだほうがよいと言われるが、
飲みきることは、まずほとんどない(笑)

ふうたれさんの服用中の薬はコチラ


抗生剤は、粉薬のため、とっても飲ませにくいデス。
しかも薬の袋に「かまないで飲んでください」と書いてある。
もしかして人間用?

少なくとも犬用の薬ならそんなこと書かないだしょ?

ちなみに我が家では薬を飲ませるときには、パンに包む。
これが定着しつつあります。

粉は、ちょっと包みにくいので、2~3回に分けたりもしますが、
パンに包むと、まんま丸のみします。

犬に人間の食べるものなんかダメでしょー

などと、思っているお人は、マネしないと思いますが・・・
うちでは、薬はパンです!

皮膚のほうは、まだハゲが沢山あるし毛をかきわけて肌を見ると、毛の付け根あたりが汚れてるところが沢山あるので、いい状態とは言えませんが、少し落ち着いています。

今回、ほかのことでステロイドと抗生剤を1週間飲むことになったので、皮膚のためにどうよ?と思ってはいますが・・・。

皮膚病に関して・・・基本、薬はやめようと思っています。
生命にかかわらないのなら、まっいいかーぐらいの気持ちで。

だって~皮膚病に関して、薬を飲んでキレイに治った~って話、ほとんど聞かないんだもん。
やめたらまた再発したとか、飲んでも飲んでも治らないって話のほうが圧倒的に多くない?

なので、皮膚に関しては、須崎動物病院の須崎先生の考え方をマネっこしてみようと思っています。

ただいまデトックスティーをお試し中です。
そこらへんは、またHPにでもUPしていこうと思っていますが、まだーUP準備ができてません(汗)



ふうやん、キレイな肌をめざしてガンバロー!
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。