忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

しまなみ海道~大島~

出雲ぶっひ~ず。
四国一日目は、あまりの無計画さで、何しに行ったかわからん状態だったので、
夜のうちに作戦会議を開き、二日目は朝早く出発し、しまなみ海道へ突入です。

四国側からまず最初に突入する「大島」。

大島のICを降りて、亀老山へ上がってみました。上がってみたといっても車で、ですが・・・。



まずはカメさんがお出迎え。
カメさんの頭にはお賽銭が置いてありました。
私もケチって5円玉を置いてきました。
まー気持ちが大事なんです。

朝、まだ早い時間だったので、空気が冷たくて寒いくらい。
展望台に上がってみましたが、またもや黄砂がひどく、せっかくの景色が・・・。

展望台の一角に何やら鍵がいっぱいぶら下がってるところを発見!
どうやら愛の鍵のよーです。



うーん、私にはなんかこの雰囲気が、「二人がずっと一緒にいられますように」と心に愛の鍵をかけて、ここから飛び降りて心中するのか?みたいなイメージがわいてしまうんですけど・・・。

すみません、縁起悪いイメージで。

ここからは運がいいと来島海峡のうず潮が見れるようですが、この日、この時間では、まだ渦潮が発生していませんでした。
なんとなく「あー白っぽくなってて、あそこにできそー」的なところはあったんですけどねぇ。
残念・・・。

とりあえず記念撮影。



ふうさんのリードを柵につなごうとしたらビビリまくりのふうさん。
高所恐怖症のようです。
記念撮影中も怖くて、怖くて、逃げ腰のふうさんでした。





寒くて高い亀老山を下りて、ほっとしたのか車の中で撃沈のふうさんとでーぜぇもんでした。

さて、お次は~。

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。