忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

しまなみ海道~大三島~

大島を出て、次に降りたのは大三島。

しまなみ海道の中で一番大きな島のようです。

朝まだ早い時間だったので、お店などは空いてなかったんですが、とりあえずは車から降りて一息。



黄砂じゃなければもっとスカっとさわやかだったに違いない・・・。



記念撮影をしたあと、大三島の島をぐるっと車でドライブしました。

瀬戸内の温暖でのんびりしたような空気が流れる島でした。

「みかんの花咲く丘」とか「瀬戸の花嫁」などの歌がよく似合う風が吹いていました。

時々思うのですが、その土地の風土から生まれるメロディって、みごとにその風土を表現してるんですよねぇ。
クラシックなんかも日本で聴くと、なんだか堅苦しい気がしますが、ヨーロッパに行って聞くと、すごく自然に感じるんですよね。
その土地の景色と風と空と空気とがあって生まれるメロディーなんですよね。

とてもいいドライブでした。

そして大三島を出るころには、駐車場も満車が近く、島へ入ってくる車もどんどん増えてきました。

早めに出かけて大正解!
さて大三島の次は・・・。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。