忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

セファレキシン

雨なので今日はお庭に出られません。



今日の画像は、先日のもので失礼いたします。

今日は、突如おとやんが高知出張~。
大左エ門は、誰かがいればOKなタイプですが、ふうさんは、おとやんもおかやんも
揃ってないと気になるタイプらしいです。

今日は、午前中ふうさんは、皮膚の様子を診てもらいに病院へ。
先週に引き続き追加で15日分のお薬をもらいました。
旭化成のセファレキシンです。

夏に塩野義のケフレックスというカプセルのセファレキシンをもらったんですが、
私、夏に調べたときにてっきり塩野義がジェネリックと思ってましたら
塩野義が先発だそーで・・・。

あれ?私、何を見て塩野義がジェネリックと思ったんだ?

大変、塩野義様には失礼なことを・・・。過去の記事もちょっと訂正いれときました。

が、しかしふうさんには、旭化成のセファレキシンがあってるような気がする。
(気がするだけかもしれませんが。。。。通常、人間の場合、成分は同じでもやっぱり本家の薬のほうが効くという話はチラホラ聞きますが・・・)




たった今、大左エ門の右肩にふうさんと同じようなハゲのもと発見・・・。
でも大左エ門って自力で治りそうな気がするんよねぇ(笑)
腸が丈夫で排泄能力が高いから。

来週末はお天気がいいといいな~。
一応、福山SAに向かう予定です。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。