忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

富士通 出雲モデル

あらかじめお断りしておきます。
本日写真な~し!

(いばって言うことではナイ)

てっとり早く説明するとパソコンが新しくなったから~
な~んにもナイナイ状態なのぉ。

つい2週間ほど前に発売された富士通の出雲モデルを購入しました。
何が出雲モデルなのかよくわからないけど、ここ斐川町で生産されてるから
出雲モデルだと。

たぶん、今までの富士通ノートPCも斐川町で生産されてたと思うけど・・・。

だから何をもって出雲モデルというのかは、よくわかんな~い。
けど以前、うちの職場に出入りしている文具業者の人が富士通は故障が少ないと
言ってたんで、そこに期待しております。国産だし。メーカー保証3年だったし。
なんといってもメモリ8Gのってるし~。

これでHPビルダーがサクサク動くことを願います。

ちなみに今まで使っていた東芝のだいなぶっくちゃんは、おとやんの競馬用PCに
格下げ 左遷 なりました。

しかしながら新しいPCを買うと最初のセットアップがめんどくさい!
一番にはセキュリティソフトのインストール。
最近のPCは最初から体験版だのなんだのって入っているので、まずそれを削除して自分のソフトを入れて、メールの設定とビルダーのインストールとFTPソフトの設定、WEBカメラの設定までが必要最低限。

今のところこの必要最低限までやっただけ~。
画像編集ソフトやら何やらがまだ入ってないので、今日のブログは写真がありませんでございます。

メールソフトは、一応サンダーバードを使用していますが、今回gmailですべてのアカウントのメールがDLできるように設定したので、かなりラクになるはず。
まぁメールアカウント持ちすぎなんだけどね。
ちなみに今使っているドメインmaya33.comは、あと1年で消滅します。

そして~、今日、実家に行ったら父親がSONYの「ポータブルDVDいらんか?」と言って、半ば強制的に6枚の神楽DVD付きでポータブルDVDをくれたのでした。

まだ去年の12月に購入したばかりのやつ。
うちの父親もすぐにデジカメとかパソコンとかプリンターとかAV機器みたいなんだ
大好きで新しいのを買うんよねぇ。
そして説明書は読まず速攻サポートセンターに電話して使い方を聞く(汗)

まー取説読むのめんどくさいけどねぇ。もううちの父親80が近いし。

ポータブルDVDは、一時かなり欲しかった品なのでラッキー!
ただ神楽のDVDは・・・(汗汗
まー見てると面白いけどね。
ちなみに父親の趣味デス。最近は、もっぱら神楽見てるらしい。見るだけだけど。

さすが石見人だな。

ヤマタノオロチが火をふいたりして、石見神楽ってケッコーハデ~。
石見神楽は、歌舞伎に発展して、広島の神楽は狂言に発展したんじゃなかろうか?
なんていう印象です。

ということで、本日ブヒの話題がございませんでした(大汗

でわ。また。


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。