忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

焼きナスメニューとドッグフードの巻き

葉物野菜は好きじゃないふうさんですが、夏野菜のトマトとなすびが何故か大好き。

メニューが焼きナスの日・・・・

ナスが焼きあがると、ススス~っと足元にやってくるぶっひ~ず。

ふうさん、できるだけその短い足での二本立ちはやめていただきたい。

あなたももう爺さんなのだから。

爺さんは、人間でもブヒでも関節に堪えるのよ。
そーいえば、一時期やたらグルコサミンが流行りましたが、最近は下火?
うちも流行りにのってグルコサミンをせっせと与えた時期もありましたが、そもそもヘルニアにグルコサミンが本当に効くのか?と疑問を持ち始めたのは、ヘルニアって関節の病気ではないよねぇ~と思ったのがきっかけでした。

そんなとき、よもつくちゃんとこの話で獣医さんにグルコサミンはヘルニアには効果ないと言われた~と聞き、やっぱしね・・・と思ったのでした。

ただ今年になって、どうもふうさんの足なのか腰なのか何度も様子がおかしなことが起きたので、関節サプリは食事に入れるようになりました。
でもグルコサミンじゃないヨ。


ビッグウッドさんの関節サプリ。
コエンザイムQ10やコラーゲンなどが入ったアミノ酸サプリです。

<アミノ酸は、組織の消耗をサポートします。身体が必要とするプロテインの基礎となる成分で、不足を食事で補うしかありません。
アミノ酸はバジルによって体の必要な箇所へと運ばれます。
体内に約60兆個もある細胞、その細胞同士をつなぎ合わせ支えている物質がコラーゲンです。魚由来のコラーゲン「海洋性コラーゲンペプチド」は、消化吸収に優れ、美容・骨強化・軟骨組織の修復をサポートします。>


ってことで・・・・・・。



「組織の修復サポート」というところに期待しております。
原材料にバジルリーフが入っているので、バジルの香りがするサプリです。
この香り、どうかな?と思ったけど、意外と気にせず食べてくれてます。



焼きナスのつまみ食い~。
つまみ食いが一番おいしい~。


大左エ門、つまみ食い程度では不服げぇ~。


すみませんが、足元邪魔です!


(いやいや。貰うまで動きませんよ。@ふう)


しつこく貰おうとするぶっひ~ず。


無視しつづけると、なぜかしら大左エ門用クレートに入っていい子ちゃんアピールするふうたれ。

まるで引きこもり犬みたいですけどね。
表情は、スネ男気味。

っていうか、ちゃんとご飯に入れてあげるから待ちなさい。


(ワタクスも真面目に待つでつ@でーぜーもん)

おまったせ~。ごはんですよぉ。
焼きナスメニューのこの日は、焼きナスのほかに鶏の胸肉とキャベツとドライフード少々を足しております。



ドライフードもビッグウッドさんのフード。
ビッグウッドさんのフードは全般的に高いんですけど、原材料アウトレット的なお手頃価格のシリーズを買っています。



チキンベースもありますが、うちはだいたいカツオ(Bonito)ベースを購入中。

ちなみに朝のドライフードは、胃腸が弱めのふうさんだけ乳酸Bフードね。
あのヒゲのドクターサカイのフード。これはビッグウッドの華シリーズ並みに高いので、朝だけ。
乳酸Bフードのお試し記事を以前に書いているのですが、この時に撮ってるフードパッケージの写真・・・。今では、「ふう&大左エ門専用食SpecialFood」などというシールまで貼って送ってきてくださいます。
さすがドクターサカイ・・・・。凝り性だな(スミマソ)

ビッグウッドにしても乳酸Bフードにしても膨張はしません。
水でふやかすと、ドロドロと溶けます。
なので吐きやすい子にはオススメかと思います。



大好きな焼きナスが入っているので、食いつきもよし。
ときどき手抜きをして夜もフードだけにしたりすると、心なしかふうたれは、仕方なしに食べているオーラを出しているような気がします。

食いしん坊万歳のでーぜーもんは、いつでも何でもバクバク食べますが・・・。


自分のご飯を食べ終わって、ふうたれが食べ終わるのを待つでーぜーもんの図。

ふうたれがフードボールから離れるとすぐさま、ふうたれのフードボールもペカペカになるまで舐めつくす、まさに食いしん坊万歳オトコです。


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。