忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

アトム&ゼクス家訪問の巻き

7月に里親募集をしたびっくとゼクス。
びっくは遠い大都会へ行ってしまったけど、ゼクスは近くの方が新しい家族になってくださいました。

ゼクスが新しいご家族の元へ行ってあれよあれよと一か月が過ぎ、今日、お宅にお邪魔させていただきました。

こんにちわ~!!



先住犬のアトムくん。
コンパクトショートボデーのフレンチらしい体格のアトムくん。
口のまわりにゼクスに噛まれたあと多数(涙
ブヒにしては、おとなしいタイプの子ですが、遊び上手なお利口さんです。
すごくオモチャが大好きで、何度も遊んで~ってオモチャを持ってきます。



そして噂に聞くやんちゃゼクス(涙

ケージの柵を歯で折り曲げて出てくる~という話でしたが、そのケージ・・・
こんなになってました↓(爆笑



さっそくケージに入ってみていただきました(笑



この出入り口は簡単に外して出てくるほか、屋根が開いていると・・・



こうやって乗り越えて出てきました(笑)

もう笑うしかないです。

身体能力が高いのもよし悪しじゃな。
しかしヤンチャな反面ものすごく甘えん坊のさびしがり屋さん。

アトムくんのようにオモチャには興味がないみたい(牛皮のオモチャを除く)で、人間のそばにいればそれで安心。

抱っこされるのも好きで、ムニムニなにやら言いながら気持ちよさそうにしています。

パパさんに甘えるゼクス↓





ボクのパパなのになぁ~@アトム

今まで家族を独り占めしていたのに、やんちゃゼクスがやってきたために、ちょっと不満かもしれないアトムくんですが、でも本当に遊び上手で、それなりにゼクスとも距離をとりながらうまくやっている・・・のかな?

時々大ゲンカが大勃発するようですが、それ以外は、いたって2ブヒとも落ち着いていて、うちのふう&大左エ門よりは、ずっとアトム&ゼクスのほうが扱いやすいです。



ときどきゼクスの顔が、天才バカボンのうなぎ犬に似てるような気がするのだが・・・。

アトム&ゼクス家では、ママさんお手製のフルーツロールケーキをいただきました。
クリームがちょうどよい甘さで、見た目も美しく、ふんわり美味しいケーキ!
そして小学生のお姉ちゃんの入れてくれたコーヒーもいい香り。
ホント上手にコーヒー入れるなぁ~。すごいすごい。将来、キャフェでも出せそうじゃね。

帰りには手作りパンまでもらって、帰宅してテーブルに出しておいたら、うちのダンナがさっそく食べていました。
本当にごちそうさまでした!

こんなに美味しいものを作ってくれるママさんがいていいね~。アトム&ゼクス家。

さて、我が家に帰った私、部屋に入るなりふうさんと大左エ門の激しい匂いチェックが始まりました。

ふうさんにいたっては、匂いをかいで途中、2度ほど廊下に誰かいないかチェックに行きました。

さんざん匂いチェックをして、あやし~、自分たちじゃない匂いがする~と疑惑を持ちながらも夕飯を食べたらそんなことは、忘れた・・・?のかな?


う~ん、おかやん怪しいにほいでつた@ふう


いつか会ったらこのにほいのやつらをとっちめてやるでつよ@ふう

いやいやふうさん、ホントあんた凶暴だからね。
やめてくださいよ。

ということで、アトム&ゼクス家のみなさま長々とお邪魔しました。
ありがとうございました^^





PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。