忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

連休のある日の巻き

GWに入ってからいいお天気・・・というよりは、あちぃ~ぜな毎日。
昨日、広島の備北公園に行ってきた。

今回2度目。
ここ国営の公園で、だだっぴろい。

芝生があっていいのだが、木陰っちゅーもんがナイ。

車の中ですでにコーフン状態のふうたれは、到着するまでにすでにハァハァーゼーゼー。

日光をめいいっぱい浴びながら駐車場から広場まで歩くも木陰のないことないこと。

よーやく建物の陰に入ってクールダウン
あぢぃの


遊ぶ気になんねぇ~

このかっこでゼーゼーハァーハァーしているので、通り過ぎる人がみな「そら犬も暑いわなー」とか言って笑っている。

大のほうはカートに乗っているということもあって、途中でハァハァしだしたものの陰に入って濡れたタオルで身体を包んでやると、短時間でもとにもどった。わりとヘーキなヤツである。

ヘーキな犬

本当なら木陰の下で、弁当でも広げてロングロングリードなんかつけてふうを遊ばせたかったのだが・・・・。

木陰がない。

どーするさ?

しかたがないので建物の陰で風通しのよい場所があったので、そこでお弁当を広げて食べる私たち。

見ているといろんなワンたちが、はぁーはぁーして歩いている。
まーふうたれほどハデにバテている犬はいないのだが、おかげでかなり注目度は高く、しかもカートにチビが乗っているので老若男女が入れ替わり立ち代り見に来る。

そして聞かれるのが「なんていう犬種ですか?」という質問だ。

みんなブルドッグのようなパグのようなこの犬が不思議でならないらしい。
そしてチビがいるので、ふうたれはチビのおかーさんだとみんなが思うらしい。
こんなに立派な禁○がついているのに。

人間の思い込みというのは非常に勝手なものだな。うん。

そんな沢山の人との触れ合いはあったものの結局のところ「何しに来たの?」状態で、お弁当を食べ、ふうたれが落ち着いたところで帰ることになった。

何もしてないのに疲れた


なんだかなー。
納得いかねぇ~かーちゃんであった。

そして帰ってからは、ふうたれのキライなシャンプータ~イム!

水が嫌いなふうたれ。でもシャンプーは、なんとか我慢してまな板のコイになった気分でおとなしく洗われる。
問題は、そのあとのドライヤーだ。

部屋の片隅に追いやられ動けないようにして、とーちゃんが格闘する。

ふうにとっては、散々な一日だった。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。