忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

犬は成犬になってからが楽しいの巻き

大左エ門が来て3週間。

大左エ門が来る前後、ふうの粗相が増えて心配していたのだが、今ではピタリとなくなった。

それどころか、今までよりモノワカリが良くなったような気がする。
アイコンタクトも増えた。

連休

年齢的にも2歳が近くなって今までよりも落ち着く時期ということも重なったせいで、よけいに感じるのかもしれないが、スゴクお兄ちゃんらしくなったような気がする。


大とのバトルもまだまだ毎日あるし、他のワンコに対しては、やっぱり威圧的に(吠えることはないのだが)、向かっていこうとしてコーフンするのは変わりないのだが、そのほかの面では、大をハウスに入れると自分も自分のハウスに入るようになったり、大の耳掃除やつめきりのときなんかもじ~っと静かに待っててくれる。決してそばでチョッカイを出したりしない。

そして何より私のそばで、ピタリとくっついてグーグー寝たり座ったり寄り添ってくることが増えた。

赤ちゃんは見た目はかわいいけど、ワンコって成犬になってからのほうが、よりワンコとのコンタクトが取れるようになって楽しいもんなんだなーと今、実感している。

ちなみに下の写真は、昨日、模様替えをしたあとの部屋。
部屋の状態
窓際からケージを移し風通しのいい位置にハウスを持ってきたので、夏場もなんとかしのげるだろうと思う。



おかげで部屋は、狭くなり、一部屋が完全に犬部屋のようになった。

連休
連休

というわけで写真は、まだ連休の写真をしつこく公開中!(汗)
(新しい写真、とったれよ!)
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。