忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

また始まった模様替えの巻き

どーもスッキリしない部屋だなぁ。
という思いが募ってくると始めたくなるブヒ部屋の模様替え。


模様替え後のブヒ部屋
もうしかしてもう1ブヒ飼えるスペースができたかも?


今回は、部屋の真ん中を広くとってみた。
*********

大左エ門のサークルスペースももう少し広くしてやりたかったので、画像ではわかりませんが、リッチェルのスライドサークルは、変形組み換え。


これで日光浴もちゃんとできるスペースできたよ



広いでつぅー

だいたい室内サークルっちゅーもんは、留守番が長い中型犬には狭すぎるのよん。
まぁ大左エ門もフリーにする勇気があれば問題はナイわけですが、そんな勇気はナイ、ナイ。

大人しく2ブヒよりそって寝る仲ならいいけど、12時間の間にバトル勃発で止められないと、ふうの呼吸がかなり心配。あと大左エ門の足も心配なのよねぇ。大左エ門、多分かる?くヘルニアだと思うわぁ。
チビのときから変だったけど、成長して身体が大きくなったぶん腰への負担もかかるようになってきてるような気がするのよねん。

今のところ普通に生活するぶんには2ブヒとも問題はないけど、やっぱり留守中のバトルで事故があったら悔やまれるからねぇ。


ふうたれの部屋。屋根はベッドの上だけ。


何故かふうのベッドをここに置いてからやたらケージに入って、おやつを待っている。何を勘違いしているのかよくわからない。

そんなわけで、今年は未だ梅雨明けせず、くもりや雨が多く、昨日も今日もほとんどエアコンつけずにすごせるくらいなのでブヒにとってもラクなんだけど、とにかくお留守番時にできるだけ快適にすごせるような部屋作りをと試行錯誤しております。
でも夏も冬も快適にという部屋作りは、難しいですなぁ。

で、毎度まいど模様替えが行われて落ち着きのない我が家になるのです。



PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。