忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

新年早々・・・

12月、大左エ門の結膜炎に続いて、ふうたれも結膜炎になった。
大左エ門とまったく同じ症状だったので、大左エ門用にもらった目薬などを点眼して、回復しつつあったが、1週間ほど前から、今度は、ふうたれの右前足がちょっと赤くなっていて、ふうたれがしきりと肉球をなめるようになっていた。


いよいよ年末になってから指と指の間がただれたようになって、昨日の夕方、一緒に出雲大社に初詣に連れていったものの、なんとなく足をかばって歩いていたのだが、今朝になって、ちょっと右足が腫れてきたようだ。



肉球のほうも赤くなって熱をもっているようだ。
ちょっと汁みたいなものも出ているよーな感じ。


ちびっと元気もない(でも隙あらば大左エ門の上に乗ろうとしているが)

ご飯を食べるのもなんかえらいここんとこ、きちゃない食べ方になっているのも気になる。
(歯のほうは、大丈夫みたいだが・・・)


ふう「痛いでつ(涙」
一方、まるっきりダレダレの寝正月の大左エ門


あんただけだよ、そんなのん気な正月過ごしてるのは。

大左エ門「あ~そーでつかぁ?」


大左エ門「兄ちゃんどーかしたでつか?」


ふう「大左エ門、オラちゃんの足、痛いでつ(涙」


大左エ門「なんか、背中、重たいんでつけどぉ?」

こういう病院が休みの時に限って、ふうたれは、調子が悪くなったりする(涙
田舎は、緊急病院なんぞもないし、時間外診療してくれる病院もなかなか近くにはない。
うちのかかりつけは、絶対時間外はしませんっ(現在、治療中の病気があって、緊急なことが起こることも想定される場合は、そうでもないようだが)と張り紙がしてある。

とりあえず化膿しないように足を洗って、消毒したり、結膜炎のときにもらっていた、皮膚のただれやハゲちゃんに塗る薬を塗ったりしているが、病院は早くて4日からだろう・・・。
病院に連れて行くまでは心配だ。

消毒したり、肉球に薬を塗ると痛いらしく、かなり嫌がる。
歩けるけど、ちょっとびっこをひくときもある。

これ以上、腫れなければいいのだけど・・・。

新年早々、へこむわー。

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。