忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

血統というもの

やたらふうの父親が同じ、異母兄弟が多いな・・・

昨日、ラン姫家のランくんが異母兄弟とわかって、あらためて血統書を見た。

叔父から、大左エ門のほうが血統がよい。。。と聞いていたが(曽祖父が種犬認定犬だということで、チャンピオン犬より、こっちの認定を受けている犬のほうが少ないとか・・・?)、私的に血統書を見ると、ふうのほうがよさげに思う。

大左エ門のほうの血統に種犬認定犬がいるといっても大左エ門からみたら曽祖父だ。
ふうのおじーやんは、チャンピオン犬である。
まー一口にチャンピオンといってもいろんなチャンピオンがあるし、何のチャンピオン犬かは知らない。

が・・・・そのおじーやん犬って、デラパルーラ犬舎の出身や・・・。



ふう  「デラパルーラって、食いモンか?」
あんた・・・食いモンのことしか頭にないじゃろ?
デラパルーラ犬舎っちゅーたらあんた、ヨーロッパのフレブル犬舎の名門中の名門やでー。



ふう 「それがどーしたん?」


名門犬舎の出身で、チャンピオン犬のおじーやんを持ってるんよ。
ちょっとは、喜べ!
おじーやんの両親、つまりふうたれからみたら曽祖父と曾祖母もデラパルーラ犬舎出身よ。

ふうたれのおとーやん犬は、広島呉市のフレブル専門ブリーダーで有名なジョーカーハウス出身である。

デラパルーラ系チャンピオン犬の直仔だからかなり交配をされたと推測される。
どーりで、広島に父犬が同じ兄弟が多いはずである。

まーでもみんな、母犬の血が混じったからねぇ~。
普通の家庭の仔になったね(笑)

つーか、ふうたれ・・・田吾作になったね。



ふう 「ほっといてくれ」

こたつに入って、ぐーたら寝る・・・これがデラパルーラの血をひく田舎のフレブルの実像である。

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。