忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

初めての花火大会

本日、松江の水郷際。
今日、土曜日は3000発の花火。明日、日曜日は6000発の花火と二日間続けて花火大会が宍道湖である。

毎年、メインの6000発を見に行くのだけど、昨年は天気が悪くてヤメ。
今年は、日曜は、おとやんが自治会の会合があるため、本日30分間の3000発を見に行くことに・・・。


もちのろんろん、ワタクスも連れてってもらえるんでせうね?

メイン花火を見に行くときは、いつも留守番させていたが、30分ほどなんで今年は、つれってってあげるよ。


早く行くでつよー!

というわけで、梅おにぎりとから揚げを持って、ブヒたちのご飯用にささみも持って遠足御一行様は、車に乗り込み一路、宍道湖へ。

今日は、もわっとした暑さはあるものの風がしっかりあるのでありがたい。

駐車場を降りて宍道湖まで少々、歩き。
ふうたれちゃん、ガーガー言い始めた。




洋服をぬらして、首にはひんやりタオル。

あちこち人の様子をうかがい、うろうろするブヒたち。

浴衣を着たおにーさん、おねーさんたちが、ブヒたちを見つけて「めっちゃかわいー、触ってもいいですか?」とやってきたので、しばしオニーさん、オネーさんたちにナデナデしてもらって、ご満悦の2ブヒ。


ふうたれは、おにーさんに「笑ってる~笑ってる~」と、とっても気に入られてました。
まー笑ってるんじゃなくて、ハァハァしてるんですけどねぇ。



しばらくすると落ち着いてきたふうたれ。
おとやんとおかやんの間に座って、時間が過ぎるのを待つ。


大左エ門は、うろうろうろうろし続けていたので、最後には強制的におかやんの隣に座らせられていた。



やがて日が暮れて、花火開始の時間に・・・。

初めての花火。2ブヒの反応は、どうだろうか?と少し心配していたが、まったく平気だった。
まぁ雷も平気だからなー。
大左エ門は、ワンワン吠えて反応するかと思ったが、そんなこともなくおかやんにだっこされていた。



30分で、ちょうど良かったかもね~。ブヒ連れだったから。
帰り道は、駐車場まで、ブヒたちを抱っこして歩いたので、疲れた疲れた。
重たーーーーーーーーーーーーい。

というわけで、もうねむたーーーーーーーーーーーい。

睡魔に負けそうになってきたので、これにて。
おやすみ。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。