忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

牛ものは、控えめに?

実家に行った際、冬はだいたい「すきやき」と決まっている。

おかやんのおかやんが、ブヒたちのためにブヒ用牛肉も用意してくれるのだが・・・。

実は、ここのところ家での手作り食には、鶏肉しか使用していない。

特に牛肉は、控えていた。

というのも意外と牛もの(肉に限らず、チーズ、ヨーグルト、牛乳なども含む)を
食べると調子を悪くする子がいるとのこと。

(もちろん平気な子は、平気なので、牛ものは犬にはダメなどという
間違った方向に縛られないようにご注意を!)

ふうのハゲと大左エ門の耳のかぶれ・・・
原因を特定できているわけではないけれど、とりあえず牛ものは、
ここのところ控えていた。

久しぶりに実家で牛肉メインの食事を与えたところ
翌日の朝、大左エ門の耳のかぶれがひどくなっていた・・・。



もっとも牛肉を与えなくても耳が赤くなっていることもあるので、
牛が原因とは言い切れないが、ちょっとかぶれ方が目立っていた。

ということで、大左エ門くんよ、しばらく牛肉は、お預けよぉ~ん。



え~~~~~~っ!しょんなぁ~~っ!








PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。