忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

最近、愛食のフード

今年の3月ぐらいから試しているドッグフード。



Raiga2

詳しくはサイトのほうで紹介していますので、興味のある方はご覧ください。
⇒ ライガ2 ドッグフード


当分の間、グリーングレインやマザーと半々に混ぜていましたが、最近は、ほぼこちらオンリーで与えています。

2か月ぐらいたってからふと気が付くと、ふうさんの赤茶けた地肌の部分がキレイなピンクに戻っておりました!

まーこのフードだけでなく、ほかにも手作り食は、野菜は少なめ、肉メインにしたり、須崎動物病院の人気サプリ「マジカルパウダー」と「ハチミツ花粉」を使用するなど、今年になってからいろいろ食事の内容を変えてみたので、トータルの力かな~と思いますが・・・。

オシッコの色もキレイな色になりました。
今までは、あれだけ夜の手作りで水分を摂らせているのに、ちょっと濃いオレンジがかった色のことが多かったんですが、こちらのフードにして、手作り食の野菜も少なめにしたら、レモン色のオシッコに・・・(笑)
そして手作り食で水分を多めにしたときは、さらに薄い黄色に。

いい感じです!

ちなみに尿結石のわんこさんには、茹で野菜は厳禁とか。
とある獣医師さんのサイトで、面白いサイトがありましたので、ご紹介しておきます。いささか乱暴な文章ではありますが、ストラバイトを繰り返すわんこさんの飼い主さんは、参考にしてみる価値はあると思います。
尿の酸性化についても書かれていますよ。(食事よりも運動なんだそう)

⇒ 犬の尿結石

それにしても5月なのに梅雨入り~。
ブヒたちの夏の準備したんだけどー、今日なんか肌寒いし・・・。



(でーざえもん)
ふう兄やん、そ・そ・その顔は~
エレファントブヒになってしまったでつー






(ふう)
ほっとけや。でーざえもんほど崩れちょらんけんっ!



PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。