忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

最強保冷ベッド~クールレア~

今年もクールアイテムの物色に精を出した出雲ぶっひ~ず。

ブヒ飼いも5年もたつと、オーソドックスなジェルマットやアルミ板なんぞには、目もくれません(笑)

はっきり言って、2階の部屋で留守番するブヒたちには、そんなものは焼け石に水みたいなもの。
気休めにもならないことを悟っております。

しかも昨年からの猛暑オンパレードな日々。
そこで今年は、溶岩マットやらテラコッタタイルマットやらのクールアイテムを取り揃えました。

取り揃えましたが、一長一短。
というよりイマイチ~ぶっひ~ずの使用頻度が低い。

とかなんとか語っていると話が長くなるだけなので、さっそく今回購入したクールレアのご紹介!

お値段がお値段だけに、ずっと迷っていて、今年は見送る気持ちになりかけていたところに、この猛暑猛暑猛暑!

今更ゴロー(いつもパンままさんが「今更ジロー」とおっしゃってるので、パクリました)ぐらいではありますが、急きょ購入ケテイ!


いろいろな能書きは、サイトにてアイテム紹介したいと思いますので、気になった方はホームページをご覧ください(って、まだ記事書いてないけどねぇ~。書いたらまたブログにてお知らせします)

まずクールレアの見た目。外観。


ちなみにこのアイテムは、いつもブヒのことをしっかり考えて商品開発をしてくださいるブルドスさんのです!

本体は発泡スチロールなので軽いです。
側面はプラスチックで補強してあります。角は二重に補強。
ただし底面は発泡スチロールのままです。

上にのっかってるのはアルミ板。

そのアルミ板を外すと・・・



ジャジャーン!これが最強の保冷アイテムである秘訣です。
中に保冷剤とか凍らせた500mlのペットボトルを入れることができます。
(すみません。写真は、申し訳程度にとりあえずの保冷剤を入れただけですので、しょぼく見えますね)

もちろん沢山詰めるほど冷えるわけですが、最長30時間ぐらいは保冷効果があるそーです。(気温や使用状況にもよります)
まーそこらへんは、ブルドスさんのサイトできちんと確認していただくとして(おいっ)、ふうさんのクレートに設置してみました。



というか、クレートに設置しないと多分、ふうさん乗らないから。

乗ったとしてもホラ・・・こんななのよ。



完全にハミダシ型。



マトモに乗ってもかろうじて乗っかってる型。



落ち着かない雰囲気満載!!
なので、すぐに降りてしまいました。
ちなみにふうさん、胴長13キロブヒ。

フリーで使うならこの倍の大きさがほしい!
倍あれば、フリーでも問題なく大活躍・・・ですが、2個買うとお値段が倍!(当たりまえ)

給料が2倍になってくれたら文句なく買うのですが・・・(願望?)

で、一応クレートに設置後、ハウスにさそってみました。



クレートに設置すると、少し隙間ができてしまうので、とりあえずクッションを挟んで壁がわりに・・。
手前のは、人間用そば枕です。これも隙間に挟み込んであります。
もちろんふうさんのアゴのせ狙いです。

ちょっとまだ違和感感じてるふうさん。
最初だから仕方ないか。

でもここに入るとおやつがもらえると刷り込まれているため、クレートに入ることは抵抗がありません。

ちなみにアルミ板の上にはジェルマットを敷いておりますが、このあと写真に写っているジェルマットのカバーに破れを発見したため今はいつもふうさんがお気に入りで寝ている水マットを敷いています。

クールレアをクレートに設置して二日目の今日。

大左エ門と運動会したあと、自分で勝手にクレートに入っていきました。



なんとなく慣れたっぽいね。



クレートの中の隙間埋め用アイテムは、ちょっと上の写真とは変えてみました。




このあとしばらく、ここで爆睡のふうさん。


う~ん、これならイケるかもね!

今後に期待!
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。