忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ビワの葉温灸の巻き

こんばんわ。

ふうのヘルニア疑惑をご心配していただいたみなさま
本当に本当にだんだんねぇ。

当のふうたれは、朝からまるでフツー。
昨日の朝が夢だったか?と思うくらい今朝はフツーに歩いて走って・・・。

いったい何がどーなってるのか?
今回は、今までに見たことがないくらい歩行がおかしかったので
本当に心配したんですけど。
ひねって痛めたにしちゃ~足をあげて歩くとかでもなく
びっこをひくわけでもなく、震えるわけでもなく、ひきずるわけでもなく
でもなんかバランスが悪くて、ヨタっヨタってしてました。
座るのもドスンってかんじだし。
股関節脱臼?って雰囲気もあったりして・・・。

でも今朝は全く普通。



ぐーたら寝てますが普通です。

注射が効いたのか?
ビワの葉温灸が効いたのか?

とりあえずビワの葉温灸は昨日は、朝晩として、今日も夜しました。
本当は私がしたい・・・デス。

誰か私にビワの葉温灸して~。
腰と肩と。

しかしホント夜に急に調子が悪くなったときなんかに、とりあえず家でビワの葉温灸をしてみるのは悪くないと思いました。

犬のお灸をググってみると、中にはせんねん灸を使っている人もいます。
煙のでない貼るタイプのとか使っている人も。
あれ結構、最後のほう熱いと思うんですけど。



ビワの葉温灸で調べていたらビワの葉エキスで犬の皮膚病を直したという人もいました。
今度試してみようと思います。

ほかにもアレルギーでステロイドを服用しているワンちゃんにビワの種を併用しているとか、あと以前うちも免疫UPということで獣医さんにすすめられて飲ませていたハタケシメジもビワと併用しているとかいう獣医さんも。
ガン治療にもビワを使っている人もいるようですね。

しかしなかなかビワを入手してもそのまんま種を食べさせるわけにもいかないと思うので、使いやすく商品にしたものがあるかもしれません。
ビワアイテムもう少し勉強してみます。



PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。