忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

バイクでGO!

今日は、お盆で疲れた心と身体を(?)休めようと有給をとりました。
お盆前に首から下にざざ~っと蕁麻疹が出て救急外来にかかりましたが、原因が食事ではないので、結局のところわからない・・・・つまり疲れとかストレスとか。。。。まぁそんなところでしょう。

最近、たまにめまいの一歩手前みたいな感じになるのですが、先日も仕事で下を向いていたらちょいと目の奥のほうがクラ~っとしかけました。

完全に疲れていると思われます。
夜も夜中まで起きていることが多いし。

しかし、春に課長が変わり、ありがたいことに「摩耶さん、連休で休みはとらない?」と言ってくださったので、来月には、さらに有給使ってドドーンと連休にさせていただく予定です。

上司に言ってもらうと夏休みも取りやすいですネ。
まぁ夏休みではなく、あくまでも有給休暇を使うだけですけど・・・。えぇ。







で、今日の有給は、午前中はお掃除です。
特に布団。掃除機をかけてシーツも掛け替えようと思ったら肝心のシーツが「ない」・・・。
そういえば、しばらく前に古いやつを処分したんだった。

ふうさんと一緒に寝ているせいか、布団カバーとかシーツとかあまり長持ちしません。
特にシーツは、ふうさんがホリホリするので破れてしまいます。

なので、お昼ご飯を食べてからすぐにお買いもの~。
新しいシーツを買って帰りました。
あとベッドのマットレス用ボックスシーツも。
以前ケチって安いボックスシーツを買ったら超薄手のタオル地で、いつのまにか虫に食われたような穴が多数・・・(汗)



ところで昨日、仕事の帰りに赤信号で止ったら前にいたバイクの後ろに犬が乗っていました。




コロのついた衣装ケースをバイクの荷台にくくりつけて、わんこを乗せていました。
これがお利口さんで乗ってるんだわ。
とてもうちのぶっひ~ずにはマネできませんな。


そういえば、京都嵐山で夕方になるとコロのついた衣装ケースにロープをつけて老犬を乗せて散歩をするおじいさんがいるとゆ~ちゅ~ぶの動画で話題になっているのを思い出しました。


ということで、本日は、うちのぶっひ~ずの写真がありません。
ってゆーかー暑すぎでしょ!
毎日の留守番が心配でたまりませんです。



PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。