忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

一週間前

今さらながら先週の写真をUPしたいと思います。
先週末は、私の実家でお泊りでした。
実家は気が楽に過ごせていいのですが、ぶっひ~ずが一緒なので、結構疲れます。
普段、犬がいない生活の実家なので、やっぱりぶひたちにとっても使い慣れたものがなかったりするし、実家に対しては、やはり汚れとかね気を遣います。

実家でぶっひ~ずが一番好きな場所は、やっぱり「台所」(笑)



大左エ門のおやつタイム。



おやつといっても「牛肉」ですが・・・(実家だと、ご馳走が出てくる)



目が必死。



ちょっと、大左エ門や。そんなに見つめてもアンタ 今、食べたんだよ!




そのつまらなさそうな顔・・・。



ふうさん・・・実家に来るとこの椅子がふうさんの特等席。
いっちょまえに一人前のかっこうです。

もの欲しそうなふうさんですが、ふうさんのおやつタイム画像はまた次回。

それより、ふうさんのハゲがかなり広がりました。
抗生剤を飲ませれば終息するのは分かっているんですが、根本的な改善にはつながらないということがわかっているので、まだ様子を見ています。

痒そうにしていると病院に連れて行こうか迷ってしまうのだけどね。
こまめなシャンプーはよくないと言われることが多いけど、この1週間は、一日おきぐらいのペースでシャンプーしています。

日優犬高松というショップのジューイシャンというのが良さそうなので、使ってみたんですが、今のふうさんの皮膚にはイマイチ。赤味が増してしまう感じがします。被毛はリンスなしでもサラサラのいい感じになるんですけどねぇ。ユーカリ配合なので虫よけにもいいシャンプーだそうです。今度は大左エ門に使ってみます。

やっぱり今のところ↓このマスマリンシャンプーが一番しっくりきます。
洗った次の日には、皮膚の赤味もひいているので。

でももう一歩、毎回「あら~ここちゃんと洗えてないわ~」と思うところがあって、そこからハゲが広がっていきそうな感じがしてしまいます。
なかなか全身をゴシゴシシャンプーもできないので・・・。

そこで今、期待しているのが、コイツ↓です。
皮脂角質除去クリームのグープ。
口コミもかなりよくシャンプーで落としきれない皮脂角質をキレイに落としてくれるらしいです。
それで皮膚がダメージをうけることはないそうで、むしろキチンと落とさないと膿皮症もマラセチアもよくならない。菌が繁殖するばっかりとのこと。
このクリームを使ったあとで、マスマリンシャンプーをするといいのでは・・・と思っているのですが・・・。

まだクリームは届くのが今週の半ばごろかな。

あとサプリメントは、コラーゲンサプリを探している最中です。二種類ほど候補に挙げているのですが、どちらにしようかお悩み中。

ほかにはカルシウムサプリ。
これはお試し用でポチの味方というのを注文中です。

これには島根産のゼオライトが配合されているそうで、ゼオライトというと放射能物質なんかも除去してくれたりするので注目されていますよね。なのでデトックス効果に期待しています。
島根はこのゼオライトが産出されるということで、「美顔和紙」なるものも作られています。
美顔和紙(10枚) 10枚<袋入>
そういえば犬用の歯磨きに使えるゼオライト配合の和紙がありました。
ワンコ歯石トルン/犬 歯磨き 猫 ハミガキ/歯石除去 歯みがきシート 歯ブラシ/涙やけ/わんこ歯石...

いろいろ調べていると、興味をひかれるものが、どんどん見つかりますが、さすがに全部はなかなか注文できないので、必要に迫られているものから試しています。

とにかく、今は膿皮症をどうにかしなくっちゃです。



薬ではなく、根本的に体内を変えないと・・・と強く思います。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。