忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ふうさん健康診断を受ける

今年の夏に7歳を迎えたふうさん。
犬世界でいうところの「シニア世代」に突入しました。

いたって元気なんだけど、時々ちょっとしたことが気になるお年頃です。

先日も胃液を何度か吐いたのですが、そのときほんの針の先でつついた程度の点になった血が混じっていました。
ハゲちゃんだって、もしかしたらホルモン異常かも?なんて心配も。
それから耳!
今年の夏は、えらく耳をかゆがり床にこすりつけたり頭をふったりといった行動が目立つようになりました。

いろいろ気になることがあって、いつもの病院へ行こうかどうしようか迷っている中、先日大左エ門のアレルギーでお世話になった病院のHPをみたら「秋の健康診断キャンペーン」なるものをやっているとか。
(単に血液検査が1000円引きってだけですが)

朝食は抜いてきてね!ってことだったので、早々に朝ごはんを抜いて昨日の朝イチバンで健康診断に行ってきました。

そして今朝、結果を聞きに病院へ。
検査結果です。(クリックすると大きな画像で見られます)




特に問題となるところはありませんでした。
貧血もなく炎症を起こしている数値も見られず、腎臓肝臓もOK!

唯一タンパクが赤文字でしたが、総タンパクはアルブミン+グロブリンの数値で見るものだそうで、アルブミンはOKなのでグロブリン(検査結果には項目ナシ)が少し高くなっているのだろうという所見でした。

年をとってくると数値が上がってくるものだそうです。免疫の関係らしい。
そういやグロブリンって「免疫グロブリン」って言葉、聞いたことありますね。

またゆっくり調べたいと思います。

ということで、免疫UPのサプリをさがすことにします。
やっぱり昨年、飲ませていたハタケシメジをもう一度、飲ませてみようかな~。

これで病気のすべてがわかるわけではないけど、何に注意をしたらいいのか参考になるので、これから年に一回、健康診断を受けさせたいと思います。

大左エ門も来年あたりから受けさせようかな。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。