忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

お正月の事件簿その2

正月も二日目。



あ~めでたい。めでたい。
今日もいつ来るかわからないお客さん待ちをしていました。

朝起きると、ふうたれが大左エ門のサークルの中にあるトイレに向かってオチッコをしていました。

正月の朝からオチッコの片付けです。
コルクマット2枚取替え~。サークルの掃除~。
あ~ありがたや、ありがたや。

正月二日目は、小豆雑煮をいただきます。
小豆雑煮・・・よその人には、「ぜんざい」でしょ。と言われますが、小豆雑煮です。断固として。
こちらの雑煮は、よそのように具がありません。
元旦はカツオだしのすまし雑煮。餅のりを入れるだけです。
それが出雲の国というものです。

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。