忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

正月疲れか

9連休も終わり(全く「休み」ではなかったが)、今日から仕事の飼い主mayaはん。

まるっきり月曜から始まるのか~気が重いわぁ~と思っていのはワタシだけではなかったようだ。

朝方5時前、ふうたれが布団から起きだしたと思ったら何やら様子がおかしい。

 「おぇ~~~~おぇ~~~~~~~おぇ~~~~~~~~~~~~って」

・・・・ 吐いた ・・・・




だいたい吐きやすいタイプなので、1ヶ月に1度ぐらいは吐くことがあるのだが、今のフードにかえてこの2~3ヶ月は、吐くこともなく安心していたのに。

それが久々に「おえーおえーおえー」の3連発。

となりの部屋で、耳を後ろに下げ、情けない顔でしょんぼり座り込んでしまった。
大丈夫か?


それ以後は、元気はイマイチだが吐くことはなさそうなので、仕事へ行く準備を始めると、ふうたれはそそくさと自分でケージの中に入っていった。
まー今日は一日ゆっくりそこで寝てなさい。

年末年始いつもと違う生活リズムのうえ、正月休みの最後にmayaはんの実家で無理やりケージで寝させられたり(途中で泣きが入ったので出してやったが)いろいろストレスが溜まったのだろう。
ホントに繊細なヤツだ。

それにひきかえ大左エ門は、車の中でもリラックスムード満天で寝れるやつなので快眠快腸絶好調らしく、今日の夕方、仕事から帰ってみるとクレートのベッドの下に入れていた湯たんぽをひっぱりだした挙句、湯たんぽカバーのファスナーの持つところを食っちまったんじゃないかと思われる。
ファスナーの持つところが2つなくなっていた。
クレートの中も探したが、どこにも落ちていなかったので、大左エ門のお腹の中が一番怪しい。



本当にコイツはアホなやっちゃ。

まーコイツは身体に似合わないほど、立派な太いウンチをするくらい腸が丈夫なので大丈夫だろう。

ふうたれも夕方には、いつもの元気を取り戻していたので一安心だ。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。