忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

皮膚のこと

ふうたれさん、またハゲてきました。




写真では、まだわかりませんが、どうも芳しくないといった状態です。


よくなったからとシャンプーを2週間ほどしなかったのがいけなかったのでしょうか?

たしか犬は、あまりシャンプーをしてはいけないというのが定説のはず。


しか~す、そういった犬の定説って「本当なの?」と思うことが、我が家のブヒたちを見ているとあります。



というわけで、今日は、またシャンプーしてみました。


マイクロバブルを発生させるという、嘘か本当かはわからないシャワーヘッドを使っていますが、これもふうたれさまのために付け替えたものです。

なんとなくいいかもしれない・・・・程度ですが、なにか?


いや、汚れ落ちがいいような気がしますよ。ホント。
気がするだけですが。
確固たる証拠はなにもナイ。

まっ世の中そんなもんです。

それから「IN」というサプリメント。一番少量サイズ340g(だっけ?)を購入しましたが、ふうが毎日6個、大左エ門5個。しめて一日の消費量11個。
約10日でなくなってしまいました。



10日たって、少し効果のほどがでたのか?
ふうたれのウンチの状態がよくなってきました。
あまり太くないですが、いい感じの固さになりました。
(だいたいに固さが、固すぎたり柔らかすぎたりするのです)


しかし考えてみるにこのサプリを飲み始めて、逆に皮膚が悪化した?とも考えられます。


タイミング的に、そんな感じ。


しかし考えようになっては、身体が悪いものを排出しようとしているともいえます。


なのでー。今度は3kg入りを買いました。

3~4か月飲ませてみて様子をみたいと思っています。

夏は、一気にハゲがひろがってしまったので、薬に頼ってしまいましたが、むしろ排毒しようとしている身体を薬で止めてしまったのでは?という思いが、ずっとありました。



大左エ門: ふう兄、大変だね~

大左エ門、チミもお腹にブツブツが出るけん、チミのためにも買ってるんだよぉ。
でも不思議とチミのブツブツは、広がらないよねぇ。
完治もしないがひどくもならない。

なんじゃらほい。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。