忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

一週間は早いね

楽しかった蒜山~空城めぐりからはや一週間!

帰りの車では、大左エ門はすぐに寝る態勢に入った。



いつも助手席のおかやんの足元で、くつろぎの態勢になる大左エ門。

ふうたれは、興奮しすぎて、車に乗ってしばらくは、今にも死にそうな目をしていてマジに「なんか様子がおかしい!おい!大丈夫か?」と心配した。

が・・・スグにのそっと起き上がって、いつもの様子に戻って一安心。



オラちゃん大丈夫でつよぉ~。ちょっとコーフンしすぎたわー。なな姐さんがステキすぎたけんねぇ。



心地よい疲れに包まれているふうたれ。
よかったね~。ホント兄妹やら空城メンバーに会えて!

帰ったのは夜10時。
なんだかこっちも興奮して、もひとつ熟睡できなかった夜でした。

そして、翌朝のこと・・。
大左エ門がハウスから出てくると、後ろ左足を地面につけようとしない!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
ま・さ・か

ヘルニアー?

見てると、たまに下ろして、今度は右足を上げたりしている。
でも主に左足がおかしいようだ。

しかし、なんとなくヘルニアではなさそーな気がしたおかやん。

大左エ門の肉球のチェックをしてみたら・・・・やっぱり~。



こんなになってました。



そら痛かろー。
だいたいに後ろ足の弱い大左エ門。ヘルニアの気はあるので、ご飯を食べるときなんかは、ほとんど後ろ足に力が入っていない状態である。

走っている姿を後ろから見ているとよくわかるが、身体の軸がかなり曲がっている。

だから普段から体重のかかり方がおかしいんだろうなぁと思っている。

去年、足がかなりぐらついて散歩のときに足の爪を擦るようになったときに買ったPawzという犬用靴があったので、とりあえず履かせてみた。



これ歩きにくいでつー(涙)



ばい菌入って化膿するといけんけんねぇ~。我慢すーだよ。

と思ったのだが、このPawz、ゴム風船みたいな靴なので足首のところがゴムで締め付けられる。そのせいで、血流は悪くなるわ、一日履かせていたら肉球がムレてしまったので、一日限りでこの靴は却下された。

大左エ門には、もう少しいい靴を用意しておかんといけんかもなぁ。
けど犬用の靴ってサイズ選びが難しそーなんよねぇ。
悩むな~。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。