忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ポークなカミカミおやつの巻き

いつもナイラボーン系の固いおやつばっかりだった我が家のぶっひ~ず。
でもあまり固すぎるのもどうかと考えていたのと、いくら小さな破片は飲み込んでも大丈夫と書いてあってもナイラボーン系は食べ物と違うしな~と今更ながら思ったので、ガム系おやつを買ってみました。

まず今日はコレね!

ナチュラル・ハーベスト ポークスキンスモークテイスト

ナチュラルハーベストさんといったらドッグフードにも定評のあるメーカーですが、おやつも安心して与えられると信じています。

ふうさん、これはいかが?


なめて味わって



噛んで味わって



本格的に味わい始めるふうさんこのおやつを持つ手がいつ見ても萌え~だよね

この波型が噛みがいがあるらしく、時々バリバリっと音がします。でも決して噛みきれないんだけどね。



だんだん必死になってくるふうたれ



止まらないね~(笑)



力入りすぎじゃね



でもちょっと長いまま与えすぎちゃった。平べったいので、口の中に入ってもモグモグしつつ飲み込もうとするので、やっぱりゲボっと・・・フードまで吐き出して、そのあと全部また胃におさめたふうたれでした

一方、大左エ門くん。
前回中国産牛皮にはソッポを向きましたが、豚ちゃんは?
 大左エ門には3分の2ぐらいの長さに短くしてやりました。



以外と慎重派なので、飼い主が手に持ってやっていると、恐る恐る確かめるようにかじりました



そして自分の首あたりにこすりつけようとする大左エ門!
大左エ門って、臭いものは必ず自分の身体にこすりつけるよね 死んだカエルとか猫のウンチとかさ・・・



そして大丈夫だとわかると、さっさと持って離れたところへ逃げるんです。
持って逃げらんでも誰も取らんけどねー
この小心者め




誰にも邪魔されそうにないところまで持って逃げてからゆっくり堪能しはじめた大左エ門
どうやら大左エ門もお気に召して、しっかりカミカミして口の中をアワアワさせて飲み込みました。結構長い時間かかったね~。

平べったい形が噛むときはいいけど、飲み込むときが余計にゲボっとなりやすいかも・・・
しばらく小さく切って、ちょうどよさそうなサイズを観察してみます

PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。