忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

またまたお留守番画像

ネタ切れのときのお留守番画像(汗

昨日、夕方帰宅してから最高室温を確認すると30度~。
窓は南、東、西と各方面、少しずつあけて風が通るようにして、扇風機とサーキュレータを回して出かけていたので大丈夫ではあったんですが、ふうさんが時々クールマットの上に乗るくらいだからやっぱり暑かったんですね。(ちなみに大左エ門は、まったく平常通り。暑い?みたいな顔してる)

今日は、サーキュレータも扇風機も昨日より風量UPにしたうえで、ふうさんのクレートにはブルドスさんの高級クールベッドが入っているので、500gの保冷剤を2個クールベッドに仕込んで出かけました。



それが良かったのかどうか、ここのとこほとんどクレートに入って休むことがなかったふうさんが、今日は夕方までずっとクレートで寝ていたようです。



て、ゆーか、ふうさん、リラックスしすぎじゃね?
ベッドの上には、しまむらで買ったマクラカバーに布団を切った綿を入れたマットが敷いてあります。
それでも十分、涼しいのかな?
というより冷たすぎるのよりいいみたいです。

それより、大左エ門専用サークルを解除して、ふうさんと一緒に留守番させるようになってから大左エ門はクレートに入らず外のベッドで寝るようになりました。
サークル生活のときは、暑くてもクレートの中で寝てたんですけどねぇ。

こういうのを見ると犬が狭いとこが安心できる、狭いとこが好きという定説は、必ずしも正しくないのではないだろうか?と思ってしまいます。



夕方になって、ようやく外のベッドに移動したふうさん。
それにしても部屋がベッドやマットだらけだわ。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。