忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

天気の変化

夕べ蒸し暑くて寝苦しくて、夜中しばらく部屋の中で突っ立っていた私です((-_-;)

しまいには、ふうさんのクールベッド(K9クーラー)をお借りして、しかもふうさんのプラベッドのふちを枕代わりにして寝ておりました。



(ふうさん) おかやん、これオラちゃんのベッドだけど、ちょんぼしなら貸してあげーわ。

このベッド、中に水を入れて使用するんですが、かなりいい感じでした。
昨年人間用で買ったジェルマットよりいいかもー。
ジェルはすぐにあったまるけん。




昨年は中に入れた水の量が少なかったのかイマイチだなーと思ってたんですが、今年は水を入れ替えるついでに水の量も多めにしてみました。

重たくなった分ちょっと移動させたりするには使い勝手が悪いけど(といっても片手で持てるぐらいですが)、クール感はUPしました!

ふうさんもジェルマットは、完璧無視状態で、今年はコレばっかり使ってます。

安心の日本製です。



もう一枚、大きいのを買ってもいいかも~と思いつつ、気になっていた溶岩マットを先日注文しました。

また届いたら紹介したいと思います。

どっちがいいのかなー。

なんか今年も暑くなりそうだけど、電力不足で節電というのもありますが、それによって万が一の停電というのが一番怖い!

あとこれもまだ予約だけで届いてないけど、充電式扇風機というのも注文しております。
中国製なんですぐ壊れるかもしれんけど、上記のクールマットより安いから・・・(笑)



先日のお留守番風景。
朝から生あくびする大左エ門としっかり横になってリラックス睡眠のふうさん。

それにしても今日は、昨日とうってかわって寒いんですけどー。

ここのところあまりにも気温差が激しすぎですねぇ。
身体がついていかんわ・・・。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。