忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

西より東

でーざえもんさんのサークルは、西側の窓際にありました。
といっても夏場、サークルの中を陽射しが直撃しない角度ではありましたが。

しかしここ数日のこの暑さ!

フリーにしておくと、やっぱり東側の部屋の出入口付近でゴロゴロするでーざえもんの姿を見て、今日、でーざえもんのサークルを東側に移動させました。


(今まで、画面のもっと左側にサークルがありました)

部屋の出入りに支障が出るため、ちょっとばっかしサークルのサイズを狭くしたけどねぇ~。



まぁ西側からの熱風を受けるよりマシでしょ。
ただし秋~春にかけて、この位置だと日向ぼっこができんのだけど。
特に春は、この位置だと陽射しが伸びてこらんのよね。




「おかやん、ワタクシ夏を乗り切ってみせまつよぉ~!!」


えぇ。乗り切ってくださいよ。
ちゃんと溶岩マットとジェルマットも利用するようにネ。



「今からこげに暑いと、オラちゃんどげすーだらぁ。」


どげすーだって、あなたは、とにかくクールマットの上で寝ててください。
保冷剤も敷いておきますから。

あとこの溶岩マットをしっかり濡らしておくと、打ち水効果的なものも期待できるかもしれんなぁ~と思っております。



ふうさんも一緒にでーざえもんのサークルに入ってみました。

かなり不満そうな顔になりました。
PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。