忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

ビンボー症

先日、パンくんブログでパンくんのお友達の素敵なお部屋を見てから、ムクムクと欲しい病が発症したワタシ。

「あ~うちもこんなふうにしたかったのよぉぉぉぉ!」

と心の叫びが、激しくこだましました。

通常のサークルではなく、2つのゲートを利用したコーナーゲート的利用法。

実は、コーナーゲートでちゃんと製品化されているものもありますが、
大きさを拡張しようと思うとオプションパーツが必要で、そうすると結構なお値段になるので、ずーっと躊躇しておりました。

パンくんのお友達のゲートは、リッチェルのゲートっぽいので、サイズとお値段を調べてみることに・・・。

しかし高さが低いものは51センチ、高いタイプは70センチ。

私の希望60センチ・・・・。

リッチェルさ~ん、その間のがほすぃ~のよぉ~(涙)

幅は、180センチのワイドタイプがよし。

ワイドの51センチタイプなら2セット買ってもいいかな~と思う値段ですが、
51センチの高さ・・・さすがにでーざえもんもパピコの時代とちがってイタズラが少なくなったし、脱走を試みることはなくなったとはいうものの・・・
ちょっと低すぎやしないか?

ふうさんもいることを考えるとやっぱり70センチのハイタイプがよろしい。

しかし、今度はお値段が・・・・。

結局、見た目がイマイチ安っぽくなりましたが・・・。



今までのシステムサークルをゲート風に使って組み直しました・・・。



大きさは、160センチ×155センチの広さです。
まーこれにトイレとクレート置いてるので、人間が中に入って一緒に遊ぶというスペースはございません。

しかも後ろがご覧のようにタンスなので、クレートやトイレを壁際にくっつけるということもできず、空間を無駄に利用しております(涙)

みなさん家を建てるときは、部屋が出入口ばっかりにならないように、壁を沢山つくりましょう。
うちは、どの部屋も壁がなく出入口ばっかりで、非常に使い勝手が悪いです。

プリーズ!ビフォーアフター!




でーざえもんのスペースは、広くなって、風通しもよくなったせいか、今日、午前中の留守番時にはクレートの外でもノビノビと寝てたようです。

あっ!今日、ワタクシ病院へ検査結果を聞きに行ってきました。
まだ少し炎症した痕が残ってましたが、特に問題はないということで、治療はおしまいで~す!
ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

・・・でも・・・そういえば、まだ飲酒許可が出ていません。
確か7月5日までダメだった・・・。

う~んガマン、ガマン!




PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。