忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

奥出雲

ここ数日晴れ晴れとして日が続いておりますねぇ。

さて、この間の土曜日に奥出雲へ行ってきました。

気持ちは島根和牛のステーキを食べに!!というつもりだったのですが、

なんのリサーチもせずに昔の記憶だけで行ったらお店がなくなっておりました(汗)

しかもブヒたちは、お留守番~。



「はん、おかやんたちだけ旨いもん食べよーという魂胆が気に入らないねっ」

しかたがないので、あてもなく坂根ループ橋へ(笑)

そしたら道の駅の道を挟んで反対側に、何やら「レストラン&カフェ」の
大きな看板が・・・!!!

なんでも「鉄の美術館」とやらが併設されておりました。
鉄で作ったモニュメントがいくつか置いてありましたが、
タイトルプレートを見たら「動く機械」だって・・・。

正直、意味不明です。。。。


さて~この鉄の美術館のレストランですが、ちょっと静かで落ち着いた雰囲気が
なかなかよろしい。
メニューは定食ものやセットものが数種類しかないのですが~、
私が注文したものをご覧にいれましょ~。

(って、何もったいぶってんだ?)



野菜パスタセットぉ~!(数量限定)
ちょっとぉ~、これで1,200円ポッキリですよぉ~、みなさ~ん!

しかもテーブルに運ばれてきたとたんチーズのいい匂い!
もちろん味のほうもめちゃうま!
完璧なアルデンテ!
ちなみにコーヒーは、有機栽培のコーヒー豆で延命水でいれた
コーヒーで、スッキリした味わい。



前菜のグラスのサラダに入っていた人参はドルフィン型してました!
そして、デザートは杏仁豆腐でした!

お天気がいいときは、テラス席とその下にもテーブルがあって、
どこでも食事OK。
お店の人に許可をもらえば外の席でワンコもOKのようです!

あ~ブヒたち連れて来ればよかったぁー!

そして、おとやんの注文品はコレ・・・。



薬膳カレーセット。880円だったかな。
こちらもとってもスパイシーな香りがサイコーでした!!

そしてこちらのレストランからは、JRを走るトロッコ列車が
遠目ですが見えます~。
坂根は、急な山を列車がはしるので、3段スイッチバック方式で
上っていくめずらし~路線です。

もーお天気はいいし、ランチも美味しかったし、あとは島根和牛だな・・・。

ということで島根和牛を使ったご当地バーガー「奥出雲バーガー」を求めて
ピコピコへ。

店内でも食べることができますが、お持ち帰りもOK!
途中キャロットというコンビニやだんだん市場でも売ってますが、やっぱり
ピコピコへ行くべし!
10分ほど待ってたら焼きたてバーガーが出来上がります。



オーソドックスなバーガースタイルですが、島根和牛100%のハンバーガーが
ずっしり~。

しかもこのバーガーは、パンの部分も美味しいと評判なんです!
もっちりとして、「食べた~」という感じがします。

このほか今回は行きませんでしたが「八川そば」も大人気のお店です。

みなさんも是非、奥出雲体験してくださいね~!


PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。