忍者ブログ

出雲ぶっひ~ず

出雲ぶっひ~ずのにぎやかコンビが繰り広げるブヒ劇場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。

秋の山の巻き

一気にぶっひ~ずの季節がやってまいりました!
出雲ぶっひ~ず、本日は蒜山~大山方面へ久しぶりのドライブでした。

まずは蒜山。
ジャージー牛の放牧のとこへ行ってみたんですが、しばらく放牧はお休みとの看板が・・・。

残念。

まっとりあえず定番の(?)ソフトクリームでも食べるとしますか。



が、しかし・・・ふうたれは、冷たいものを食べると吐く体質のようです。
いやこの1~2年は大丈夫になっていたんですが、ここにきてまたもやダメになってきました。
今日もなめているうちはいいのですが、かたまりで食べちゃうとゲロっとね(涙

好きなのにねぇソフトクリーム。

ということで、ソフトを食べた後は、ちょっとドライブしてからこれまた定番となったハーブガーデンへ・・・。
大人300円。犬無料。というありがたいところです。
(ただし、ワンコは外のみ~なので建物の中には入れませんヨ)

ちょっとした丘を散策できます。
ハーブガーデンは、蒜山でもちょっと高いところにあるせいか、すでにイチョウが黄色くなっていました。秋の穏やかなお天気の良い日を選んで来ると最高!!だと思います。



蒜山の中でも人が多くもなく少なくもなく知ってる人は知ってる・・・って感じ。
という我が家も知りませんでしたが、よもつくちゃんとこに教えてもらってから蒜山でランチというとココ!

ランチは、メニューはカレーかパスタかベーグルセット。あとハーブティ各種しかございませんので、あしからず。でもハーブガーデンというだけあって、ハーブティがいろいろあります。
いつもはカレーなんですが、なにしろ夕べの我が家のメニューがカレーだったので、今回は、初めてパスタをいただきました。

サラダとミニヨーグルト付き。あと試飲のハーブティもいただけます。



雨が降っているときはワンコ連れは無理ですが、お天気のよい日は外のお席でランチできます。今日も外の席はみなワンコづれ~で、いささか興奮スイッチの入りやすいブヒには大変でしたが、それでも一応、隣の席とは区切られているので、なんとかね。

ブヒ飯はないので、おやつ持参でね☆彡

お腹がいっぱいになったところで、売店でワタクシ、アロマの芳香剤とオリーブオイルの石鹸なんぞを物色してお買い上げ。
ハーブの枕(1,900円)も欲しかったけど、今回は我慢。

今回、ジャージー牛のいるところへ行く途中で、パン屋の隣に「ドッグカフェ」と書いてある小さいお店を見つけました!
また機会があればと思いますが、うちのぶっひ~ずたちは、外で食べられるハーブガーデンのほうが合ってるかもな。

さて、蒜山をあとにして、ついでに(?)大山へも足を向けてみました。

桝水高原・・・犬づれ多かった。
蒜山も多かったけどね。大山は、今日はバーガーフェスタをやっていたので、大山寺のほうも車が多かったですねぇ。



お天気もちょっと風が強かったり、雨雲が降りてたりして時折、お天気雨がポツポツ降ったりしました。



ふうさん、しきりと何かが気になるようで、ずっと同じほうを見て、引っ張っていこうとしております。でも何が気になっていたのかは不明。

不明ですが、ふうたれの見ている方向からは焼きイカのいいにほいが・・・。
おとやんもお腹がすいたというので(さっきパスタ食べたばかりですが・・・)、焼きイカを買いに行きました。
あの匂いは罪な匂いだよね。



大左エ門くん、さすがに焼きイカは食べられませんからっ!!
ほしがるな!



ふうさん、風は寒いくらいだけど、やっぱり日差しの中を歩くとガハガハじゃね。
いや日差しが原因というよりは、あちこちで出会うほかのワンコにスイッチ入るからガハガハになるんだけどね。
たのむからあの発狂癖だけは勘弁してほしい・・・。

それ以上に大左エ門がやたらと吠えるのにはもっと勘弁してほしい。

本当にうちの2ブヒは、いいところへ出せません(涙)















PR

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
 【ランキング参加中】お気に召したらバナーをクリックしてくださいね。